続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

特選おめでとう!

2006-12-16 07:48:15 | ノンジャンル
まだ見ぬ友Sさんに会いに上野の都美術館へ。新日美展で特選!すごい。もう10年以上も交換文集をしているSさんに初対面というお楽しみとどきどきでしたが、なつかしく、うれしく、Sさんがいま夢中の新潟「大地の芸術祭」のことを聞く。新潟通いで生まれた棚田の絵「収穫のころ」80号だそうです。退職し、近所にアトリエも確保したそう。これからがますます楽しみですねえ。
私たちの文集は女ばかり、ぽつぽつと発行、足立区のSさんたちは男性も混じり、年4回発行というすごさ。読むのが追いつかない。いつのころからか、お手紙と文集のやりとりをするようになった。ゆるゆるのつながりがうれしい。一緒に行ったKミチコさんと3人、3ミチコのお茶に花がいっぱい咲きました。思わず携帯で撮った写真です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K・ミチコ)
2006-12-16 13:39:20
ご一緒させていただいて、感謝です。
Sさんの棚田の絵、きれいに写っていますね。
棚田から大地と人のぬくもりが伝わってくるような作品でした。Sさんは背筋がしゃっきっと伸びた、すてきな方でした。
楽しいひとときをありがとう!
返信する
Unknown (kuwanomi)
2006-12-16 19:25:23
初対面なのに文章を読んでいるからか、旧知の友のようでしたねえ。私は八百屋やめて、Sさんは棚田が消えないようにと絵を描いて特選。大地のメッセージを、素晴らしいものを見せてもらいました。励まされますねー。
返信する
Unknown (S・ミチコ)
2006-12-17 02:12:21
やっと辿り着きました。いきなりの絵でびっくりです。お忙しいところお出かけ下さってありがとうございました。お会いできて本当に、本当に嬉しかったです。せっかくの時間を新潟の話ばかりで恐縮でした。里山や棚田の話になるといつもこんなことになってしまいます。ごめんなさい。それにしても三人が同じ字の「みちこ」なんて不思議なご縁です。今後ともよろしくお願いします。
「うどら」美味しかったです。ご馳走様でした。
(戴いたお名刺のアドレス違ってま~す。)
返信する
Unknown (I・ミチコ)
2006-12-18 16:16:49
S・ミチコさま ようこそ、わざわざありがとうございます。絵よかったかなあ。アドレスaとdをまちがっていました。ごめんなさい。よくあることなのです?
S・ミチコさんをベルバラのお姫さま風な髪型で、とたおやかな文章から想像していました。Yさんも文章が研究肌なので御隠居さんとばかり、、、。
あーお会いしてよかったです。リボンの騎士のような、、、。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿