続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

花よりダンゴ

2010-03-24 10:49:00 | ノンジャンル
 南瓜画家長谷川さんの個展が4/8から隅田川沿いであるので今年のお花見は隅田川となりましたが、桜はもう終わっていそうです。そばにアサヒビールタワーがあるし、、、。惹かれます。
 グループホームの庭ではトサミズキの花が咲き、目を楽しませてくれます。桜の季節は花の季節ですから、他にもいっぱい咲きます。カタクリも見たい花です。
 おしゃべり仲間に会ったら、そちらのお母さんがおはぎの準備をしていて、おしゃべりしながら丸めました。作リ慣れている友人はお上手。私はいまひとつ。雑ですが、おいしくできました。翌日、早速仕事でメニューに取り入れました~。間食をほとんどしない方に喜んでもらい、うれしかったです。
 おまけに竜ケ崎から利根川の新芽のヨモギを摘んだ草餅が当日便で届きました!隠して食べたいほどの貴重品です。(隠しました)お母さんから技を受け継いだ証しの作品です。やっぱり私は花よりダンゴ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿