続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

連休は

2011-05-05 07:24:00 | ノンジャンル
 九十九里へ日帰りで出かけたのですが、船橋で35kの大渋滞にあい引き返しました。車で舞浜辺りを通っていると見なれた武蔵野線が通り過ぎました。やっぱりこの時期は電車がいいのですね。

 一人、西武線、東武東上線と乗り換えて出かけた「丸木美術館」は不便でしたが、森林公園駅でレンタサイクルを借り、半日で見ることができました。いつか行きたいと思っていたので道に迷ったりしながら「原爆の図」や企画展「チェルノブイリから見えるもの」貝原浩展を見ました。
 人類の負の歴史を描いていて重い美術館ではありますが、川を見下ろす風景といい、ボランティアの若者が草刈りしている風景といい、丸木ご夫妻の思いが伝わる美術館でした。機会があったらまた行きたいです。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿