続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

奇妙なアンケート

2012-02-27 23:52:00 | 反原発
 那覇から帰るJAL機内で奇妙なアンケートがありました。
国土交通省航空局の「福島空港を核とした地域活性化に関するアンケート調査」というものです。初めてのことだったし、あんまりばかばかしいので最後の肝心なところを書き写しました。

 「福島」「茨城」「栃木」いずれかで東日本大震災の影響はありますか。来訪頻度の変化は。

 どのような状況になったら観光に行きますか。
1、福島支援。
2、国際機関からの安全宣言が出たら。
3、著名人が旅行し、滞在の安全が実証されれば。
4、知人が旅行し、滞在の安全が実証されれば。
5、他より費用が安ければ。
6、その他(     )


国はこのまだ収束も覚束ない原発事故を何とか収拾しようとしているのか、廃炉の努力はどうなっているのか、日本国籍の人対象だったような。これではますます不安になりすぐにも降りたくなります。

写真は黄金の手によるサーターアンダギーの実演販売。(那覇リウボウ)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿