続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

永久保存

2008-08-26 08:07:51 | ノンジャンル
夏になると「ゴキブリ団子」が必要になります。団地自治会が作って売り出すこともあり、待っていたのですが、あっという間に売り切れ。自分で作ろうと思ったら作り方のメモが出てこない、夏中探しまわり、仕方なくホウ酸をたくさん分けてくれたAさんへ再度の質問。mobileで、やっと出来あがりました。涼風が吹いてきてどうかなあとも思いますが、これでゴキブリを見ることがなく2年は過ごせます。「作り方を永久保存してね」他の人に教えることかもと4人に教えました。「パソコンに入れること」だそうで、メモしました。
《ホウ酸250g、ネギかジャガイモのすり下ろし大さじ1、砂糖大さじ2、小麦粉1カップ、牛乳か水で耳たぶ位にこねて乾かす。手袋で作るほうがおすすめ》note




最新の画像もっと見る

コメントを投稿