続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

今日も地震がありました

2011-04-11 21:11:00 | ノンジャンル
 絵本「ふしぎな箱」の斎藤さんのホームページでいわき市の様子が少しわかりました。それでも「大丈夫でした、あまり被害はありません」と言っています。周りがあまりにひどい状況なのでそんな発言になるのでしょう。
 いつか何か手伝いができるのでしょうか。集まってはそんなことを言い合っています。
 
 今日はご近所のTさんを誘ってサクラ巡りをしてきました。国立のサクラ並木から甲州街道を通って立川の根川緑道に行きました。帰りは春の嵐、稲光に出会いましたし、家にたどりつくや地震があり、震度3でした。福島は5強です。

 ラジオからは元気が出るようにいつもと違う音楽が流れてきます。先日は山下達郎の「蒼茫」が流れ、しばらく聞き惚れました。坂本九の「ジェンカ」では試しにドタドタ踊ってみたらすぐに息切れ。変ですね~。かつては曲が終わっても踊っていたはずです。

 写真は根川緑道のサクラ並木です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿