続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

パワースポット佐喜真美術館

2010-09-29 17:27:00 | 沖縄のこと
初めて佐喜真美術館を訪ねました。丸木位里さん、俊さんの沖縄戦の図の部屋。松村光秀展のイベント会場(不思議な絵ですが見ることができてよかったです。)、屋上から見る普天間の風景。絵を鑑賞し、静かにもの思う場所にしてほしいという美術館の意思が伝わってきました。首里からはバスに乗り継いで行くのは遠かったですが、まだの人はぜひ。
母が朝からお風呂に入ってよく寝ていたので遠出できました。母は体重が減ったため食事の量を増やしたら逆流するのでまた減らしたところでした。口腔衛生士さんが今朝もきれいにケアし、顎の緩みを来週は訪問の歯医者さんに診てもらうことになりました。ケアマネージャーが看護師さんと兼ねているのが変わったところです。

写真は普天間基地から飛び立つ飛行機ですが、佐喜真美術館の屋上から見た基地右側の海を写しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿