続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

沖縄余話

2007-06-21 07:04:33 | ノンジャンル
沖縄では、シーサーや焼き物を買うなら国際通りの「やまうち」です。 http://mingei-y.hp.infoseek.co.jp/ 新作はじめたくさんの作家のシーサーが並んでいます。職場に買った小さな赤絵のシーサーは見るたびなでなでしたくなるものです。ここでおまけにいただいた黒糖蜜を流したサーターアンダギーもホントおいしかったです。

6月9日はロックの日で、コザでは音楽祭が開かれ、姪がボーカルで参加しているグループがグランプリをとったそうです。沖縄タイムスの1面に写真が出て、弟が自慢をしていました。私には審査員の宮永永一、喜屋武幸雄にほほーと思ったものです。賞金50万円、CD製作権だそうです。グループ名は「梔(くちなし)」美緒ちゃんの活躍に従姉妹たちが大騒ぎしています。 http://kuchinasi.jp/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿