天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長

日本人の歴史認識は間違っています。皇紀2675年こんなに続いた国は世界の何処を探しても日本しかありません。

リテラのデマと依存症

2016-05-03 23:10:21 | 時事


『百田尚樹・製作総指揮の「改憲PR映画」がトンデモすぎる! 幣原喜重郎の発言を捏造していた嘘つき作家 』

『安倍首相と日本会議がふりまく「日本国憲法はGHQの押しつけ」は真っ赤な嘘だった! 歪められた白洲次郎の発言 』

『改憲派のリーダー・櫻井よしこは「言論人の仮面をかぶった嘘つき」だ! 憲法学者・小林節が対談を捏造されたと告発 』


--------------------------------------------




このようなリテラのツイートを山崎雅弘氏がリツィートし、オススメしていたので早速デマを暴いてみたいと思います。お馴染みの極左メディアですが、このツイートを無批判にリツィートする山崎氏も本業そっちのけで安倍叩きに邁進されてますが、デマに太鼓判を押すのですからそれ相応の責任は発生するでしょう。

それでは一つづつ検証していきましょう。


『百田尚樹・製作総指揮の「改憲PR映画」がトンデモすぎる! 幣原喜重郎の発言を捏造していた嘘つき作家 』


日本会議の悪口と映画を「“歴史の曲解”と“押し付け憲法論”の見本市。陰謀論じみたデマゴギーの連続だったのだ。」とし、作者が百田尚樹だからであると、こじ付けの名誉棄損に終始し、肝心の捏造には触れていない。

仕方が無いので自分で調べてみました。恐らくこの部分でしょう。

「当時の内閣は幣原喜重郎内閣ですが、「こんなものをつくるのか」と驚いたが、アメリカは文句を言えばもう1回原爆を落とすとほのめかすなど狡猾で、日本人は涙ながらにこれを飲んだ。当時の内閣は全員泣いたといわれている。
幣原首相は「こんな憲法を受け入れて子々孫々、なんと言い訳をすればいいのか」と書き残しています。それから70年。その子々孫々にあたる僕らははっきりノーといえる。 」

私にはどの部分が捏造と主張しているのかは判断出来ませんが、GHQが
「48時間以内に「総司令部案」にしたがって日本案を作らなければ、直接総司令部案を国民に公表するぞ」と凄んだのは事実です。
勿論そうなれば戦勝国が占領国の憲法を作るのは国際法に違反しますので、幣原のプレッシャーは想像を絶していたとの推測は可能です。


---------------------------------

『安倍首相と日本会議がふりまく「日本国憲法はGHQの押しつけ」は真っ赤な嘘だった! 歪められた白洲次郎の発言 』



昭和43年(1968年)9月に白洲次郎は日本学術振興会の占領行政研究委員会のインタビューを受けて次のように述べています。

「そういう人(GHQで憲法草案を書いた人)の中に憲法学者的な人は一人もいないわけですよ。方々の国の憲法を読んで来て『こういう国のここもいいから書こう、あすこのあれも書こう』ということから、ああいうチグハグなプリンシプルのないような憲法になってしまったんですね」

白洲氏として占領軍に憲法の方向性を決められるのは忸怩(じくじ)たる思いをもって涙したのでしょう。押し付けが真実である証でしょう。


--------------------------------------------


『改憲派のリーダー・櫻井よしこは「言論人の仮面をかぶった嘘つき」だ! 憲法学者・小林節が対談を捏造されたと告発 』


「櫻井さんに知識人、言論人の資格はありません。言論人の仮面をかぶった嘘つきです」
「櫻井さんの言説は理論ではなく、櫻井さんの好き嫌いを表現した感情論、あるいは櫻井グループの利害を表現した損得論に過ぎないということです。バカバカしい」

もともと民主主義の基本は、正しい情報に基づいて国民が国家の方向性を判断するということです。しかし私に言わせると、安倍政権は嘘キャンペーンを張って、国民を騙しています。そのことで櫻井さんが大きな役割を果たしている。美人で、経歴が良くて、表現力もあるから、一般国民はコロッと行ってしまう。このままでは安倍政権や櫻井さんの嘘に騙されて、国民が判断を誤りかねない状況です」
「私の経験から言うと、櫻井さんは覚悟したように嘘を発信する人です」

如何でしょうか、ただの悪口と名誉棄損としか思えません。櫻井氏のここがこうという理論立てた告発ではなく、単に嫌いで悪く言いたいだけのようです。

----------------------------------------

これらのリテラの記事は結局の所根拠のないデマ、捏造に他ならないのです。この事をズバリ言い当てているツイートを見つけましたので写真で添付します。



これらの極左メディアのツイートはもうデマでも何でも構わないから、とりあえず権力に逆らう自分はリツィートすることで自分であることの再確認と居心地の良さだけで酔い痴れたい、そして山崎氏は先導者であり続けたい、依存症患者に近いのです。

取り分けそのデマゴギーを垂れ流すリテラとデマゴーグである山崎氏の最大の敵が安倍政権であり、取り巻きの日本会議、百田尚樹、櫻井さちこという外堀の貶めしか出来ていないのが現状なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿