図形曼荼羅好きな方 (^O^)/

ラピスラズリの蒼とトルコブルーの重なりに魅かれます。色と形は何かを現わすような気がします。

夏至の明け方 雲のまにまに

2021-06-21 16:44:57 | 日記



雨上がりで雲が厚くのんびり準備していると

大沼で太陽が昇り








はじめは厚い雲









だんだん明るくなりそうでしたが









谷間には霧


曇りでも緑が映えるかと探し

















戻る途中キタキツネの親子が道路の真ん中に

こちらに寄ってきます







昨日、川辺でお稲荷さんが有りお参りしたせいか

他にも2回キタキツネに会い








ただ冬毛が抜けて迫力があります







山の上に太陽が出る頃











.












何か雲のまにまに光を探すことが続いています





大沼では雨のせいか、ツルアジサイに目が行きます













途中草むらで鳥の鳴き声がします











よくみるとヒナが落ちています




助けようにもどうしたら良いか

巣立ちが近いとも見えないのですが

ネットでみると親鳥が近くで面倒をみることもあるので

持ち帰らないようにとあります



湖畔に出て湖面を眺めていると


何気なく左の茂みから飛び立ったトビにカラスが右から飛び出しアタック







急なことでピンとシャッタースピードが合わずボケましたが



左はトビの雛の鳴き声がしています

カラスも右で巣を作っていたのでしょうか

自然のバランスは激しいですね






自然も人もバランスをとるのは簡単ではないということなのか










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の不思議 | トップ | 月の出方角と日の出方角 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (churakagi)
2021-06-23 11:41:03
北の緑にはいつも癒されますね。
南もまたそうなのですが。

スチールも良いですが
個人的に既に動画制作に入っていますがこれもまた時間が必要ですね。

聖地は出す事は余りないと思いますが、これから開けて来る場を個人的に感じながらボチボチと出していく予定です。

動画はやらないんですか?
返信する
夏至をすぎても (青蘊)
2021-06-23 17:34:21
夏至をすぎても北の新緑は残っていますが、寒気のせいでぐずついた天気が続いています。

昨年の今頃ネオワイズ水星を撮影しに行った時、となりでタイムプラスで撮影している方がいて、その際、天の川の動きを動画にしたものを見せていただき感心しました。
一つの画像の構図や配置で動くイメージを撮影できるようになったら考えるかもしれません。
今も熔岩の跡に育つ小さな松の構図を雨の中、試行錯誤して帰ったところです。
返信する
Unknown (churakagi)
2021-06-23 17:43:55
一瞬のタイミングなのか?
確かにスチールに一瞬の息吹きを感じて驚く事があります。
狐の二枚目のスチールの中の狐が今にも森の中に走っていきそう。
返信する
形で現わす (青蘊)
2021-06-23 18:12:32
たいそうな事を言えば、
曼荼羅が心の階層や森羅万象を現わすよう
形で何かを現わせるといいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事