佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

勝つ+夢

2011年09月11日 00時33分52秒 | スポーツ
 
 勝つだけじゃ文句を言われる世界。
 
 
 凄いボールを投げられなくても、
チームに勝ちをつけられる投手が優れているのだし、
でも一流選手は結果を出す(勝つ)+αが求められるのね。
 
 
 確かに、
そういう目で見る自分もいる。
 
 
 今日象徴的だったのは、
ピンチで田中がストレートで押して最後スライダー、
で乗り切ったシーンに対し、
斎藤のピンチで変化球を続けて
そのフォークを楽天の助っ人に打たれたシーンは、
非常に対照的なシーンでした。
 
 
 一つで良いから、
誰が見てもこのボール良い、というボールを持てれば
良いなと。
まだ伸びシロはあると思うし。
 
 
 二人の対決で+αではなく、
互いの投手そのものに+αがあれば、
もっと夢のある対決になるのだと思います。
 
 
 難しいですね。
黙々と仕事をこなすだけでも批判される世界。
選手も監督も。
それだけ注目されている存在だからかもしれませんが。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿