佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

寝る前の悪しき習慣

2007年06月05日 23時53分43秒 | 食・レシピ

 

 寝る前に、お酒を飲まれる方、

そこそこいるのではと思います。

 

 

 晩酌ではありません。

食事が終わって、そうですね、夜9時以降くらいでしょうか。

もっと遅い人もいると思います。

 

 

 まあ、この習慣って、

本当に習慣で、辞めたいと思っている人も

結構いるのではと思います。

飲まないと眠れなくなったり、

太る要因にもなりますね。

まあ、何を飲むかによりますが。

 

 

 

 私はお酒が飲めませんが、

実は、私にも悪しき習慣があります。

 

 

 寝る前に、炭酸飲料を飲むことです。

 

 

 まあ、本当に寝る前です。

夜11時を過ぎてからです。

まあ、量は飲みません。

スーパーに、ミニ缶というのが売っています。

160ml~180mlくらいです。

実は結構色々な種類があって、

コカコーラ社のものやキリン、サントリーなどたくさん。

で、僕が飲む炭酸飲料は何種類かあります。

まず一番多いのが、キリンレモン(糖類35%カット)。

これはそんなに甘くありません。

その次が、最近多いのですが、ファンタオレンジ。

この2種類が多いですね。

ここに、これはミニ缶じゃないのですが、

三ツ矢サイダー(250ml)と、

ファンタグレープ(280ml)がごくたまに入ってきます。

 

 

 実はもっと悪しき習慣があって、

実は、面倒くさくて、しばしば薬を炭酸飲料で飲むんですね。

これはあまりよろしくないなと思うのですが、

水をたくさん飲むのが好きじゃなくて、

ついつい、、、という感じです。

 

 

 そもそも、夏に近づくと、

僕は炭酸飲料を飲みたくなる時が増えます。

でも、あれって、500mlのペットボトルとかだと

たいてい飽きます。

だから、このミニ缶がちょうどいいです。

 

 

 まあ、ビールよりマシですよね(笑)。

お酒の飲めないtek310に甘いもののご加護を。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿