佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

アンテナ

2016年03月08日 16時34分08秒 | ブログ
 
 ものすごい風が吹いていた
2月末の週末のあと、
急にBSCSが映らなくなりました。
 
 風のせいで、と思っていたのですが、
アンテナのレベルが全く映らず、
おかしいなと思って調べたら、
 
 アンテナが無くなってました。
 
 入居したとき、
アンテナは前住んでいた人が置いていったと
聞いてたんですが、
どうも先日引っ越した人が持っていってしまい
(恐らくその人の私物だった)、
それで何も映らなくなってしまいました。
 
 CSが見られないというのは、
サッカーを見られないということなので、
先週末までに何とかしなければと思い、
急遽アンテナを購入しました。
 
 皆さんどうしているんでしょうかね。
業者につけてもらうものだと思っていて調べたら、
結構自分で設置する人がいるようで、
ネットと説明書で調べつつ、一人で何とかつけてみました。
 
 設置は気を遣いますね。
落ちたらえらいことなので(落ちないでしょうけど)
ボルトをしっかり締めつつ、
書いてある角度にしてみたら、
一発で映りました。
 
 角度の設定が大変だと誰かが書いてましたが、
思いのほか簡単に出来ました。30分ちょいで出来ましたかね。
おかげさまで先週末の放送は見ることが出来たのですが
大敗してしまい、、、残念。
 
 ともかくも、これで放送は大丈夫。
しかし、雨風に弱いのは何とかならんでしょうかね。。。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿