佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

カーニバル第2章終幕

2006年04月07日 23時12分29秒 | 食・レシピ

 

 以前、職場でいろいろ頂き、

しゃこカーニバル、いくらフェスティバル、だったか

我がアパートで盛大に(独りで)開催されたのは

以前のブログに書きました。

 

 

 今日、カーニバル第2章が終幕しました。

 

 

 何のことはないのですが、

今週、いろいろあって自炊を放棄しました。

そこで月曜から、

 

 

弁当カーニバル

 

 

をスタートしました。

 

 

 そうです、弁当を買って食べた、

それだけです。もったいつけてすいません。。。

 

 月曜日はデイリーヤマザキの弁当、

 火曜日はサークルKの弁当、

 水曜日は行きつけのスーパーのオムライス、

 木曜日は最近出来たほっかほっか亭ののり弁当、

 

でした。

 コンビニ弁当はよくできているのですが、

正直美味しくはない。

水曜日は、打ち合わせ後だったので、

スーパーの半額を狙って店内に入ったのですが、

なんと弁当が定価。

しかし持ってみると温かい。

そう、この時間帯に合わせて作ったのですね。

なるほど、そういう戦略もありか。

 

 そして昨日は、最近近所に出来たばかりの

ほっかほっか亭に。

オープンセールでのり弁当が何と230円!

インスタントの豚汁セットで320円のお買い得。

 

 そして今日、弁当カーニバルを終幕にすべく、

本当は某牛丼チェーンで弁当を買って帰るはずでした。

しかし遅めに寄ったスーパーで半額セールが実施。

急遽変更し、ここの弁当にしました。

さば塩焼弁当が何と200円!

調子に乗って豪遊を決意。

半額のコロッケ30円、白身フライ4匹70円、

鳥肉竜田揚げが100円、ひじきとほうれん草の和え物70円、

全部買いました(笑)。

当然全部食べられるはずもなく、

カーニバル終幕の明日、ちゃんと白米を炊いて

夕食を安く上げる予定です。

 

 そう、一人暮らしの身にとっては、

やむを得ず弁当を買うときの選択は難しいです。

皆さんの身の周りに、弁当屋というものが意外と多いのに

気づくはずです。

私の近所にも寄ったことのない弁当屋があと2つあります。

そう、ニーズがあるのですね。

 

 弁当だと若干貧相な食事になりがちですが、

半額セールや安売りを利用し、

勝手にカーニバルに仕立て上げた1週間でした。

私、買い物が好きなので、

こういう楽しみは他に変えられない。

 

 

 世間では民主党の代表戦や

いろいろな事件がある中、

御礼書き込みの次にゆるーい内容ですいません。。。

ニュースは結構ちゃんとチェックしていますので、

書きたいこともあるのですが、

それはまた後日。

 

 

 さて、次は何のカーニバルを開催しようか。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿