佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

ながら。

2014年01月23日 23時56分56秒 | 日記・エッセイ・コラム
  

 車の運転をしている人なら、
知らない内に家の近くまで来ていた、
とか
気づいたらこんなところまで、
みたいなことってあるのではと思います。

 

 不注意な訳ではなく、
一度覚えてしまうとそれくらい自然に
運転出来てしまう、ということですね。

 

 だから、車中で聴く音楽とか、
CDとかも思いのほか頭に入らないんですね。
英語のCDかけていてもついつい聞き流したり、
新しいCDを聴いてもつい聞き流してしまう
(クラシックが多いですが)というか。
「ながら」だからでしょうけど、
集中するのに車内の空間はあまり適当でない、
ということに今さらながら気づいている今日この頃。

 

 個人の集中力の問題か。。。(苦笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿