佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

終わるは一瞬。

2020年03月13日 00時47分16秒 | 日記
 買ったばかりで
何回かしか着ていない洋服に
シミがついていました。
 
 全く記憶になくて
しかも小さな点が5カ所くらいに分かれていて
なんだよと思いながらクリーニング屋へ。
 
「何のシミですか?」

と聞かれても分からないので
とりあえずシミ抜きに出しました。
 
 そして取りに行ったんですけど
見慣れない店員さんが対応。
で、一点一点タグをとって
何事もなかったかのようにそのまま渡そうとしてきました。
 
「おいおい」
 
と思い、こちらからシミ抜きのことを確認。
すると
 
 全く落ちていない。。。
 
 びっくりするほど何も落ちてなくて
まあ説明は受けた(というか書いてあるものを読んだ)のですが
軽いショックを受けつつ帰宅しました。
  
 全く落ちなくても
作業や薬品への対価なので仕方ないのですが
ここまで何も変わらないかというくらい落ちてなくて
一体どこで何がついたんだろうと不思議な気持ちになりました。
 
 もう外には着ていけなくなってしまいました。。。
なぜなら
青と白の縦ストライプの服なのに、赤い点のシミだからです。
セーターの下に着ようとも思ったのですが
悪いことに襟にもシミがついている。。。
 
 もう家で着るしかなくなりました。
そして数日前、めっちゃ暖かい日に
コートでなくパーカーで外に出て帰宅したら
パーカーの背中にもシミを発見。
しかも、最近ついた感じじゃなさそうで多分落ちない。。。
 
 服2着。残念です。。。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿