佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

26日。

2019年10月30日 01時00分01秒 | 日記
 原稿をようやく書き終え。。。
出したけど校正したくなるな多分。。。
 
 土曜日の話ですが、
小須戸中学校の合唱祭に
外部審査員として呼んでいただきました。
 
 今年から合唱コンクールでなく
合唱祭という形になったそうです。
前任の先生は大学の先輩でしたが
(在学中に繋がりは一切なし)
合唱指導2回と審査員1回お招きいただき、
今年2,3年ぶりくらいにまた声をかけて頂きました。
 
 と言いますか、
今年異動された先生が私の大学の同期同門でして
あとは上記のような以前からの繋がりもあり、
というところでした。
 
 今回の日のために
メールを通じて連絡を取っていましたが
会ったのは多分15年ぶりくらいですかね、
記憶がかなり曖昧なくらい久しぶりでした。
同じ地域に住んでいますが
今まで遭遇したこともなかったですし(笑)
会うとすぐ以前に戻り
ついつい昔話に花が咲いて、みたいなベタな展開でした。
 
 以前伺った時からそうでしたが
生徒さんはみんなあまり擦れてなくて
合唱は素敵な響きでしたね。
致し方ない男女比や
1、2年生が2クラスになっていたことが
ちょっとだけ難しい部分ではありましたし
合唱祭としての形はこれから定着していくのかな
とは思います。
 
 大変お世話になりました。
 
 合唱コンクールの審査員は
平日とかでも伺えるので
お声がけいただけたら嬉しいな、
という営業で締めたいと思います(笑)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿