佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

書くこと無いから

2013年08月14日 02時43分53秒 | スポーツ

 

 アルビレックス新潟。

 

 甲府戦は勝つべき試合だったですが、

攻撃に関しては良かったと思いました。

根気良く、やるべき攻撃を繰り返していました。

ただ、キムジンスとレオシルバの不在は

非常に大きいですね。

攻撃というより守備面ですね。

今まで誰かいたはずのところにいない、

というシーンが新潟の左サイドに多かったです。

 

 やはり、今のサッカーにおいて、

自分の持ち場を離れる、戻る、

それを支える運動量と連携というのが大きいと

前述の二人を見ていると感じます。

 

 

 そしてここからは一ファンの戯言ですが、

 

 どうして本職が居ない、ということですよね。

 

 左サイドのバックアップに関して、

どうして本職を使わないのか、という点。

それ以外でも、ベンチ入りメンバーを見ると、

明らかに必要だと思われるところに本職が居ない、

みたいなことがあって、どうしたものかなと感じることが

時折あります。

攻撃面よりも、守備面において大きなマイナスだと

僕は思っています。

 

 であれば、本当の意味でいろいろなポジションをこなせる

ユーティリティー選手を入れる必要があるんですけど、

その代表格の菊地が移籍してしまい。。。

戦術面での問題があったのか分かりませんが、

必要な選手だったと思うんですよね。

 

 村上は右サイド本職ですよね。

センターバックとか左サイドは正直心もとないです。

藤田を左で使うという選択もだからどうなのかと。

内田も怪我から戻り、右サイドに人が偏っています。

左サイドに関して、

キムジンスの不在というのがこれだけ大きいかと

いうことは感じました。

 

 川口はまだ発展途上で、

またキムジンスが居ない場合、

両サイドで起点を作られる、という試合が

結構あるんですよね。

ボランチやサイドハーフとの連携だったり、

本職を置いたり、バックアップをしっかりしたり

何とか対応してほしいと感じます。

 

 チームの調子は良いです。

この間ジェームズが出ましたが、

新戦力も気になっています。底上げを期待しています。

 

 

 そして、大宮。

 

 いろいろな記事を読みましたけど、

一言言えるのは、

目標勝ち点設定するのは良いんですけど、

到達しない時に責任を取るのは監督だけですか?

ということです。

いろいろあったとしても、

じゃあ勝ち点に到達しない場合、

既に解任された監督以外に誰か責任をとるのか、

というのは注視したいと思います。

 

 一貫しないということは、

絶対にどこかで歪が生じます。

今、フロントは多分一貫していると思って

行動しているんでしょうけど、

昨年まで毎年残留争いしていたチームだということを

思い出さなくて良いのかなということです。

今年だけでなく、

これまで、そしてこれからの姿勢や方針、

ということですね。

結果が全てなので、

まして新潟のはるか上にいるチームですので、

注目したいと思います。

 

 そして、

大宮に出来るんだから、

新潟にだって出来るはずです。

チームに期待したいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿