佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

新潟県合唱祭

2022年06月20日 14時40分03秒 | 合唱
 18日土曜日は
新潟市音楽文化会館にて
新潟県合唱祭でした。
関係者の皆様お世話になりました。
出演者の皆様おつかれさまでした。
 
 
 新潟大学医学部合唱団、
コーラスさかい輪、
新潟混声合唱団、
三条フェスティバル合唱団の4団体で
指揮させていただきました。
医学部は昨年は出られなかったので
まだ制限がある中ですが、初心者の多い新入生が
初舞台を踏めたことは良かったです。
さかい輪はおかあさんの関東に向けて
(曲は違いますが)良いタイミングで
舞台を踏めたかなと思います。
新潟混声は20年以上ぶりの県合唱祭、
こちらも定期に向けて良いタイミングだったと思います。
三条フェスティバルは期せずしてトリになってしまい(笑)
盛り上げられたのは良かったかと思います。
 
  
 それぞれでの気づきを
また今後に活かしていけたらと思います。
 
 
 歳もありますけど
疲労が思いのほかあったのは
暑い日だったからだと思いたいです(実際暑かった)。
とはいえ私は合唱祭と演奏会が大好き人間なので
土曜日は幸せな時間でした。
  
 
 昨日はオペラの稽古もあり
今日はスロースタートになってしまいましたが
またがんばっていきたいと思います。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿