佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

上手くいくことといかないこと

2014年01月30日 01時22分43秒 | 日記・エッセイ・コラム
  

 プロスポーツ選手や音楽家、
企業のトップや研究者の話を聞いていると、
皆自信を持ちつつも
悩みながら苦しみながら
修正しながら進んでいることが分かります。

 

 多分、上手くいかないことの方が多いんだろうと。
イチローも言ってましたね。

 

 もし、自分の現状が、
上手くいっていることの方が多いのだとしたら、
それはチャレンジしていないからなのだろうと
思います。
新しいことや未知なることで
簡単に上手くいくはずがない、ということで。

 

 仕事だから、
対外的には一定以上のものを出していかないと
いけないのだけど、
そんな中でもみな失敗と修正を繰り返している
ということを頭に置いておきたいです。

 
  

 反省しても、後悔するな。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿