佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

火曜日は

2010年11月18日 00時15分35秒 | 合唱
 
 新潟大学医学部合唱団の練習へ行っています。
 
 
 昨年の9月から関わっていますが、
定期演奏会で指揮をするのは今回が初めて、
というか医学部合唱団で本番を振るのは初めてです。
 
 
 12月4日(土)の定期演奏会(音楽文化会館)まで
もうあまり時間が無いのですが、なかなか大変ですね。
tek310が選んだ曲は松下耕作曲の「子猫物語」です。
 
 
 何故この曲か、というのはプログラムに書いたので、
ぜひご来場頂いて(笑)というところですが、
とにかく本番に向けて詰めていかないといけない状況です。
他にも学指揮が頑張っておりますので、
お時間のある方はぜひ。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日はおんぶんリレーコンサートに顔を出し、なか... (おとだんな)
2010-11-20 22:00:27
明日はおんぶんリレーコンサートに顔を出し、なかなか長く活動しているカレイドスコープを聞きに行ってみようと思っています。活動が長いと言えば、医学部合唱団て、現在。新潟で一番長い歴史のある合唱団じゃありませんでしたっけ? 定期演奏会の日は野暮用があって聞きに行けるかわからないなあ…
返信する
>おとだんなさん (tek310)
2010-11-21 23:54:36
>おとだんなさん
 リレーコンサート、足を運べてないですね。一度出てみたいと思うのですが、必ず全国大会と重なるので、予定を入れて良いものかと迷い。。。(苦笑)
 医学部合唱団は確かに歴史はありますね。他に思い浮かぶのは三条の紫苑コーラスさんとか高田の高田木曜会合唱団さんとか、どこが一番長いんでしょうかね?
返信する
tek310さんがまとめた新潟県連の資料では一番古か... (おとだんな)
2010-11-22 23:44:39
tek310さんがまとめた新潟県連の資料では一番古かったような>医学部合唱団
何せ新潟大学医学部は栄えある旧六の一角として100年の歴史と伝統*だけ*はありますから(以下略

精々知っているのが新潟、長岡程度な外様なので、紫苑コーラスさんや高田木曜会さんにそんなに長い伝統があるとは知りませんでした。ちょっちモナド化しすぎかな。

リレーコンサートに出るとしたら、やはりシューベルトですか? そういう出し物がある方はうらやましいな、と思います。
返信する
>おとだんなさん (tek310)
2010-11-25 02:10:43
>おとだんなさん
 そうでしたっけ?演奏会の回数なら多分紫苑コーラスさんが一
番の気が。違うかな。。。
 リレーコンサートなら、選曲で少し冒険したいですね。バッハとかそれ以前とか。。。
返信する

コメントを投稿