佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

久しぶりに合唱団で歌う。

2013年06月18日 00時21分31秒 | 合唱
  

 日曜日夜は合唱団ユートライの練習です。

 

 3月からトレーナーという立場になっています。
基本的にはこれまで通りで、
名島先生練習の時は歌っているんですが、
自分の音楽の仕事の都合で
歌うのは1ヶ月ぶりくらいになりました。

 

 いやー、楽しい(笑)。
合唱団員として歌うのは理由無く楽しい。
ただ、もうちょっとまめに団員として歌わないと、
団員としてのスキルは落ちる、
という気がします。
バリトンとしてのハモリの感覚とか、
ソロだと出て来ない合唱バスパートの音域とか、
合唱筋というんですかね、
指揮するのと違うところの感覚や筋力ですね。
こちらも落とさないようにしないとと。 

 

 ユートライは団員募集中です。
日曜日夜、新潟市音楽文化会館にて練習中ですよ。
お待ちしております。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿