佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

暑くなると。

2020年06月11日 01時15分09秒 | 食・レシピ
 暑い二日間でした。
そして今、風が全く入らないので
雨も降ってきたから諦めて冷房。
 
 暑くなると売れるもの売れないものが
ありますけれど
甘いものもありますよね。
 
 ちょっと前に書いた
私の和菓子ブームは
いったん過ぎ去りました(笑)
やっぱり暑いとあまり食べたい気にならないですね。
秋になると多分またブーム訪れると思いますが。
そしてやはり今は
冷たいものを飲み食いしたくなるのですね。
ちなみにケーキも夏は売れ行き落ちるらしいですが
私はケーキについては夏も冬もあんまり変わらないです。
この時期はケーキ屋もジュレとかに力を入れたり
ジェラート売ったり工夫されています。
 
 今年は
まだ食べたことのないいわゆる最近のかき氷を
食べたいなと思っています。
自宅に持ち帰れないというのが
私にとってはかなり高いハードルでして
お店で食べないといけないのがね。。。
まあでも食べてやりますよ(笑)
 
 お酒飲む人は
ビールが美味しい季節なんでしょうな😋
いつでも美味しいのかな(笑)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿