今日は早めに家を出て
早めに着く予定だったのですが
2カ所の事故に遭遇😮
大丈夫だったのかしら
そもそも早く出ていたので
仕事には余裕で間に合ったのですが
とりあえず予定が狂い
その道中にもう一つ
新潟バイパスで原付に遭遇!🛵
ん?ここ走って良いのか?
後で調べたのですが
ダメです🙅♂️
(新潟国道事務所のHPより)
もしかしたら昔は良かったのかもしれませんが
今はダメらしい
やや年配の方でしたが
ビックリしたというか
事故もあってノロノロ運転しているところを
隙間を縫うように走ったり車線変更したりしていて
危なすぎる😱
ちなみに今まで正確に知らなかったのですが
新発田から海老ヶ瀬までが新新バイパス
海老ヶ瀬から黒埼が新潟バイパス
黒埼から曽和が新潟西バイパス
という区分らしい🤔
新潟バイパスは
最初の事業のスタートから昨年が50周年だったらしく
そのページを見ました
聞いてはいましたが
この3つのバイパスの交通量は全国10位以内に
全て入っています
というかいつまでもつのか
どうしていくのかというのが
これからの日本の道路インフラの課題なんでしょうな
運転には気をつけたいと思う出来事三題でした
早めに着く予定だったのですが
2カ所の事故に遭遇😮
大丈夫だったのかしら
そもそも早く出ていたので
仕事には余裕で間に合ったのですが
とりあえず予定が狂い
その道中にもう一つ
新潟バイパスで原付に遭遇!🛵
ん?ここ走って良いのか?
後で調べたのですが
ダメです🙅♂️
(新潟国道事務所のHPより)
もしかしたら昔は良かったのかもしれませんが
今はダメらしい
やや年配の方でしたが
ビックリしたというか
事故もあってノロノロ運転しているところを
隙間を縫うように走ったり車線変更したりしていて
危なすぎる😱
ちなみに今まで正確に知らなかったのですが
新発田から海老ヶ瀬までが新新バイパス
海老ヶ瀬から黒埼が新潟バイパス
黒埼から曽和が新潟西バイパス
という区分らしい🤔
新潟バイパスは
最初の事業のスタートから昨年が50周年だったらしく
そのページを見ました
聞いてはいましたが
この3つのバイパスの交通量は全国10位以内に
全て入っています
というかいつまでもつのか
どうしていくのかというのが
これからの日本の道路インフラの課題なんでしょうな
運転には気をつけたいと思う出来事三題でした