気のむくままに。

日常のあれこれ。

かぼちゃ豆乳アイス

2009年08月25日 | 食べ物
とっても爽やかな夏の日でした。
陽射しは強いし、暑いんだけど、カラっとして
日陰にはいると涼しくて気持ちよい日。
ちょっとヨーロッパの夏みたいな日でしたね。

近所のせせらぎをちょこっと散歩しました。
アメンボ、トンボ、コイ、セミ、トカゲ。
いろいろな生き物を見て、おチビも喜んでいました。

カラっとしていたけれど、暑かったので
おチビのおやつはアイスです。
市販のアイスクリームは高熱で食欲が無い時だけ、
と決めているので、なんちゃってアイスですが・・・。

レンジで柔らかくしたカボチャに豆乳を加えて、
お砂糖、塩で味付けして凍らせるだけ。

完全に凍る前に出してしまったので見た目は
いまひとつですが、おいしかったです。
簡単だし、健康的なので、また作ろうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿