気のむくままに。

日常のあれこれ。

秋の香り

2009年10月10日 | その他
秋らしい、良いお天気だったので、お散歩。
どこからともなく、懐かしいようないい香りが・・・。

キンモクセイの香りが優しく漂ってきます。
子どもの頃は「トイレの(芳香剤の)ニオイだ~」
なんて思っていましたが、
大人になってからは、さすがにそうは思いません。
秋の香りだなぁ、と思えるようになりました。

お散歩の途中で見つけた、キンモクセイは、
とっても見事な大木でした。
木の下は、一面鮮やかなオレンジ色。

キンモクセイの香りがあちらこちらにあふれていて、
ついついお散歩途中でもキョロキョロと
木を探してしまいます。

すっかり秋ですね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿