気のむくままに。

日常のあれこれ。

バネくちポーチ

2009年11月28日 | ハンドメイド
ばねくち、という手芸部品があるみたいですね。
雑誌の手作りキット付録に入っていました。
同じキットに入っていた布は、別のものを作るのに
使ってしまっていたので、放置していましたが。

もったいないので、利用することにしました。
雑誌にばねくちポーチの作り方が出ていたので、
ちょこっとサイズを変えて作りました。

手縫いで4時間弱で完成しました。

ばねくち、なかなか面白いです。
口が閉まるので、バッグの中で散乱しがちな
小物類をまとめておくのに重宝しそうです。
ハンドクリーム、リップの保湿ケアグッズとか、
ティッシュとか。

さ、次は何をつくろうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿