気のむくままに。

日常のあれこれ。

コツコツ、大掃除

2012年12月05日 | その他
12月に入ってからの時間の流れかたの早いこと。

少し前から、大掃除を始めました。

幼稚園は来週から午前保育になり、
21日から冬休みに突入します。

そうなると・・・。

おチビがいる時間帯には大掃除ってできないので。

居ない間に済ませるべく、毎日少しずつ、
ターゲットを決めて、掃除しています。

昨日は、リビングの照明。
ランプシェードが上向きのお皿みたいな形で、
6個もあります・・・。
電球と、このお皿もどきを注意しながら外して、
拭いて、さらに天井の汚れも拭いて、
照明全体も拭いて、元通りに設置。

そして、使った掃除道具たちの後片付け。
これで1時間ちょっとかかりました・・・。

今日のターゲットは、夫の部屋。
北側に面していて、荷物が多いこの部屋の、
窓周りを中心に掃除しました。

いやはや・・・。
午前中に終えることができて、良かったです。

こんな具合に、本当に少しずつです。
でも、コツコツ、掃除すれば、
おチビが冬休みに入る頃には、
大方、終わるのではないかな。

ガンバリマス。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿