気のむくままに。

日常のあれこれ。

嬉しいコメント

2014年01月08日 | ハンドメイド
ちくちく縫い物も好きですが、最近は編み物(かぎ針)を
することが多いです。
といっても、できる編み方は・・コマ編みと長編みだけ。

しかも、自分で素敵なお花の形に編む、なんてできません。

ただただ、編み目を増やしながら、丸い形を編んでみたり、
正方形に編んでみたりしているだけなのですが。

今日も少し編み物をしていました。

昨日、空き瓶にカルセラ(セラミックの培養土みたいなの)を入れて、
水菜の種をまきまして。
この空き瓶カバーにしようかな、と例のごとく、
コマ編みから始めて、目を増やしながら長編みをメインにして
編み進めていました。

一番上の段は何か飾り編みしてみたいなぁ、なんて思いながら
鎖網、コマ編み、長編みをちょこっと織り交ぜてみたら、
なんだかフリルっぽくなりました。

それを見ていたおちびが

「なんかヒラヒラしていてかわいいね。
 これだったら、絶対、水菜が喜ぶよ」

と言ってくれました。

「水菜は女の子なの?」

とも聞かれましたが・・・。


水菜が喜ぶ。

園児らしい可愛い発想ですね。
そして、うれしいコメントです。

おそらく、夫なら

「へぇ。俺にはそういう細かい作業はできないなぁ」

と定型文が返ってくるでしょうからね・・・。

やっぱり、息子は可愛いものですね。

さ、水菜さん、早く芽を出してくださいね。
芽が出たら、おちび、何て言うんだろう??

写真は明日、つけてみます。
(まだ、新しいパソコンに不慣れな40代・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿