気のむくままに。

日常のあれこれ。

ポン・デ・Jr.

2013年04月04日 | 食べ物
おチビの水疱瘡ですが、治ったみたいです。

薬が落ちたところ、塗らないでいたところを見たら、
カサブタっぽかったので、昨日久しぶりにお風呂に
入れてあげました。
そして、お湯にじっくりつかって、時間をかけて
薬を落としました。

さぞかし、さっぱりしたことでしょう。

ワクチンを接種していなかったら、
もっとひどくなっていたのかな???

顔、頭、首、腕、足、体に湿疹が出て、
70個ちかくになりました。
特に頭にできたものが、大きめでした。

痕が残らないといいな、と思います。

小児科では
「外出も、お風呂もシャワーも体を拭くのも、
 ダメですよ」

と言われていたので、忠実に守ってきまして。

1週間以上もお風呂を我慢して、
きっと不快だったお薬を塗られることにも耐えた
そんなおチビのご褒美に、ドーナッツを買いました。

今は、キティちゃんとのコラボドーナッツが出ていて、
それを2つ、そしてお気に入りのものと、
このポン・デ・Jr.の4点。

小さめでとてもカワイイドーナツです。
子どもサイズ、ってあるといいですよね。

カサブタが痒いみたいで、時々手が伸びてますが、
ツライ時期を乗り越えられて、良かったです。

これで元気に新学期を迎えられそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿