気のむくままに。

日常のあれこれ。

お弁当スタート

2012年04月24日 | 食べ物
今日からおチビ、お弁当持ちでの登園です。
火曜日は通常、14時までの保育ですが、
まだ4月なので、今日は13時までの保育です。

お弁当は・・・・

☆型ごはん。
なんちゃってチキン照り焼き(水煮大豆使用)
カボチャ煮(レンジで・・・)
うずらのゆで卵
ブロッコリー

やぱりブロッコリーは優秀ですね。
あるだけで、お弁当って感じがします。

年少の時は、お弁当入れ(巾着)に、
お弁当、食具、ランチョンマットを入れての
登園でしたが。

年中からはお弁当と食具を、
大きめのお弁当包みで包んで登園するそうです。

せっせと縫い上げました。

が、おチビ、きちんとほどく&結ぶという作業が
できるでしょうか??

ほどくのは、できるかも知れないけれど、
結ぶのは・・・ちょっと怪しいです。

できない時は「先生、手伝ってください」と
言うことを何度かお話してありますけれど・・・。

バス乗り場に向かう道で

「今日はバスに乗らないんだ」

とまたプチ登園拒否発言がありました。

「あら。じゃ、代わりにママが乗るから、
 おチビは手を振って見送ってね」

と言ったら、神妙な顔してだまってしまいました。
そして、無事にバスに乗っていきました。

まだまだ、時間はかかりそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿