おもしろコラム

コラムニスト募集中!(注)カテゴリーの内「おもしろコラム」に収録している記事およびイラストの無断転載・無断使用厳禁。

入学式

2013-04-10 08:11:34 | Photo俳句
・アメリカにいる孫娘が小学1年生に入学(日本語学校・みなと入学式)した写真が届いた。
・キンダースクールとのダブル通学とのこと。日本と同じ教科書を使って学ぶそうだ。
・妻亡きあとに生れた孫娘は、ミドルネームに妻の名前かおるを入れ込んで命名した。クラス掲示されたボードにも日本名(フェリプス かおる)が記されている。
・早めに(昨年)贈ったピンクのランドセルが小さく見えるほど、大きく元気に素直でかわいく成長した孫娘に感謝!
・月日のたつのは早いもので、妻亡きあとに生れた孫が3人になった。

亡妻(ツマ)の名で
呼ばれし孫娘(マゴ)が
1年生

懐かしき
ランドセル背負い
1年生

ランドセル
小さく見える
孫娘

かおるてふ
名前なつかし
孫娘


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう・・・♪ (harumi)
2013-04-10 17:43:33
ご入学 おめでとうございます!
早いものですね・あっという間ですね。胸がキュンとしました。きっと、一足早く、天国に行った、かおるさん、喜んでるね。子供好きのかおるさん!満面の笑顔が目に浮かびます。おめでとう♪

妹亡き後に産まれた、えみちゃんの子供も、ぴかぴかの一年生になりましたよ。

仲良しの二人のばぁちゃん、きっと、天国で孫自慢してるね・・・♪
返信する

コメントを投稿