TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

石垣島旅行with台風15号~バンナ公園~

2015-09-10 19:14:34 | 沖縄
旅行3日目は、いよいよ台風が接近してきましたが、まだ台風が上陸する前の日でした。
降水確率は、50%でその通り雨が降ったりやんだりの天気でした。

飛行機は欠航どころか、空港が閉鎖だし、船も全便欠航でマリンレジャーは、強制終了状態です。
某ホテルの室内プールに行ったら、丁重に断られました。ビジター料金を払えば利用可能みたいでしたが、台風の時はダメみたいです。

それで仕方なくやってきたのがバンナ公園。
山を利用したとてもでかい公園で展望台が数か所あり、眺めがよさそうな場所でした。
距離はさほどでもないですが、10%オーバーしてると思われる急こう配があり、なんとなく湘南平が多少似てる感じです。
南の島展望台にやってきました。


割と新しく作られた展望台みたいできれいでした。


眺めはいいです、台風前日にしては。



でも、すでに風はありました。


こっちが、エメラルドの海を見る展望台。


エメラルドが、台風接近にやられてる感じです。



まあ、天気が良かったら海に行ってここには来なかったでしょう、きっと。

少し公園で遊びました。割と整備されてます。










しかし、やっぱりここに来たいわけではなく、泳ぎたかったわけでテンション下がり気味なわけですが、台風を目前にしてそんな贅沢を言ってはいけないのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。