TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

13’草津旅行~草津温泉街編~

2013-10-14 19:53:19 | 旅行(自転車以外)
おもちゃ王国でタップリ遊んだ後、ついでに景色を楽しもうと万座ハイウェイで万座に向かいました。
直接草津温泉に行くより遠回りになりますが、万座に出て白根山から草津に下っていけるので景色がよいかと思った次第です。
ところが、みんな疲れたみたいで、運転手以外は爆睡、特に3号の寝息は気持ち良さそうな深い感じでした。
しかも、途中からガスが出て何も見えません。
要するに思いっきり空振りしました。
まあ、翌日も行くのでそのとき晴れればよいと思いました。

草津に到着して宿から温泉街を散歩しました。
怪しいバックドアから、向かいました。

草津っていうのは、奥多摩周遊道路のてっぺんよりも標高が高い場所なので東京より寒いのは当然です。
そうは思っていたのですが、結構寒かったです。

本当は、右手の旅館に泊まりたかったのですが、時既に遅し、満室でした。


定番の湯畑です。


温泉街をのんびりブラブラすのもオツです。
本当は、外湯でも行ってビールを片手に焼き鳥を食べながらブラブラしたいところです。
ただ、道が狭いけど歩行者専用じゃないので、酔っ払ってるとひかれそうで怖いです。
なので、飲まずにちちやの焼きたて温泉饅頭で我慢です。



どこのお店のもそうだと思いますが、出来立ての暖かくてほくほくの温泉饅頭はうまいです。

これは、別のお店のやつですけど、出来立ての温泉饅頭と、お土産の持ち帰り用とでは味が全然違うと思います。

持って帰るのではなく、現地で出来立てを食べるのがいいです。

ブラブラ歩いてるだけでも楽しいです。




けど、あんまり時間がなかったりなんかして、本当はここでお茶したかったのですが、時間切れでした。


時間がないなりにチョコチョコ食べ物は買いました。




草津餅は、初めて食べました。



正直、新潟の笹団子にはかなわない気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。