TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

中古車店E

2010-03-06 19:41:47 | その他
今週末も天気が悪くて自転車に乗れそうにありません。
今朝は、超早朝に起きて雨が降る前に朝練に出ようと画策しましたが、眠いし暗いし、天気予報が極悪だったので出撃しませんでした。

その後、保育園の入園説明会に行ったのですが、どうにも3号がご機嫌斜めで泣きまくって大変でした。
他の子は、静かにしてるのに3号は、ここぞとばかりに泣き叫びまくって、父兄の注目を集めました。

ところで、インテRは去年の暮れに売却しましたが、中古車屋が今日まで代金を払ってくれませんでした。
3ヶ月以上払ってくれなかったんですよ、ひどくないですか?
完璧とさかにきたので、そろそろ小額訴訟を起そうか勉強しはじめたところです。
ただ、訴訟で勝ったとしても、普通は金がないから払わないわけで、払ってもらえない場合もあるそうです。
っていうか、私より先にお金を貸してる人がいることが考えられるということです。


車を売ったときは、年末だったので年明けに代金を振り込むって言ったのに振り込んでくれませんでした。
それで、確認したら1月20日までには振り込むって言ったのに振り込まれず。
次は2月の12までに振り込むって言ったのに振り込まれず。
ええかげんにせいと電話すると、振り込んだはずなのにお金が送金されてないので確認中ですと、みえみえのホラを吹かれ。
今日になってやっと送金されました。

ちなみに、私の車は、1月には既に売れてました。
それなのにいつまでも代金を払ってくれないなんてひどすぎます。
もう、あの店は相手にしたくありません。

インテRを売ってしまったのは、今でももったいないと思いますけど、どうにも乗る時間がありませんでした。

ウィグルがセールをやってて、どうやれば購入できるか学習中です。
やっとこ、ペイパルに登録したところです。

明日も天気が悪いみたいなので、しょうがないのでローラ台に乗りますかねー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2010-03-06 21:25:20
中古車代金の件大変でしたね。そのお店も、結構資金繰りが苦しいのでしょうね。

雨の隙間を見つけて少しでも自転車に乗ろうと思いましたが、市川も一日細かい雨で、かないませんでした。体重が増えてきたので、私もローラ台買おうかなと思ってしまいます。
返信する
>kincyanさんへ (1号)
2010-03-06 21:58:54
まったく、すごい自転車操業ぶりの中古車屋で、支払う前につぶれないかひやひやでした。
とにかく支払ってくれる保障がないので、小額訴訟で差し押さえでもしようかと思いました。

今日は、雨がまったりシトシト降る感じでしたね。
一気に降って、さっさとやんでくれたらいいのに。
言っておいてなんですけど、kincyanさんは、あのつまらないローラー台を漕ぐ根性があるんですか?
というわけで、あまりお勧めはできませんけど、あるとクリートの位置調整とか、ポジション調整の時は便利ですね。
あってもいいのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。