TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

青梅鉄道公園

2011-03-05 21:10:33 | 親ばかコーナー
今日は、3号がお昼寝タイムなのに興奮して寝ませんでした。


それじゃあってことで、車で出かけるとすぐ寝ちゃいました。


まあ、せっかくなのでそのまま青梅鉄道公園に行くと、抱っこしたとたん3号は目を覚ましました。
あとは、アンパンマンの乗り物にまっしぐら。


入園料は、100円ですが、園内には電車系をメインとした乗り物がいろいろあって別料金なのでまあ、それなりにお金がかかります。


それと、こんな感じで昔の鉄道が展示してあるのが特徴です。


0系新幹線なんて懐かしいです。子供の頃は、父親の実家に行くのによく乗りました。


3号と列車の旅は、まだしたくないですね。多分暴れるので。


結構年季がはいってると思ったら、私より2歳年上の新幹線でした。

いやいや、まだまだ行けますね(~o~)。

あとは、動く鉄道模型が展示してありますが、うーん、私が小学生の頃からジオラマ自体は、変わってませんね。


普段は、100円を投入するとマスコンで電車1台を運転できます。


定時になると、ショータイムになってたくさん列車が走るのを見学できます。
子供は、釘付けです。


最後にバッテリーカーに乗ったのですが、フェラーリは他のモデルより少しスピードが出るみたいで笑えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。