TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

枝豆

2013-06-27 22:35:03 | 家飯


ちょっと、火力が強すぎたのか、ゆですぎて豆が小さくなってしまいました。
くぅぅ、なんでも加減は重要ですね。
部下をしごくのも萎縮するほどやっちゃぁダメなわけす。

ちゃんと味付けするには、結構塩を使わないといけないのですが、高血圧を恐れてあまり塩をふれない自分。
おかげで、あからさまに塩が足りない味になってしまいました。

それでも、3号的にはさやから豆を出すのが楽しいらしく、食べてました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2013-07-02 17:02:45
最近家人がやるのですが、フライパン使って蒸すといいみたい。同じ枝豆でも、濃厚な味に仕上がります。栄養素が、水に溶け出さないからみたいです。
返信する
>kincyanさんへ (1号)
2013-07-03 18:07:50
おお、煮るのではなく蒸すのですね
次回やってみたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。