TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

いまどきの若い者はとはばかるべきことは申すまじく候

2010-08-31 22:31:17 | その他
会社を辞めたいと言っていた新人が今日付けで退社しました。
理由は、父親の病気の看護ということになっています。
それ以上は、何も考えていないし、それしか考えていないみたいです。

父親が病気だってニヤッと笑って報告したのを私は、忘れられません。
まるで、子供が嫌いな学校をサボる理由を見つけたような態度です。

別にやめたきゃ、そんな言い訳しなくてもいくらでもやめられるのによくわかりません。

彼は、コミュニケーションがからっきしだめだったし、無気力な人でした。
多分、どこに行っても社会に適応できないと思います。

まったく、近頃の若者はどうなってるんですかね。
と私は、思ってしまいました。
・・・・そんなこと思うようじゃ、トシか?

日本は、黙ってても石油が泉のごとく湧き出る国とはわけが違うんですから、あくせく働くしかないでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。