TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

忘年会

2013-12-07 14:12:26 | その他
昨日は、忘年会でございまして、久しぶりに都心に行きました。
御茶ノ水から、丸の内線に乗って後楽園に行きました。




ラクーアという、スパ内のお店が会場でした。
ジェットコースターを眺めながらの宴会でした。
でかい鯛の刺身が登場、食べ応えありまくりなのですが、自分的には、刺身だけ食ってると飽きちゃうんだよね。
やっぱり自分は、肉食のようで、えらい肉料理が登場しないメニューに感じました。



うちの会社は、試験に合格しないと偉くなれないシステムになってます。
同級生の彼は、8回目にしてようやく合格したので、記念の挨拶をしましたが、話がいたづらに長いあたりは、ある意味既になり切っているといっても過言ではない感じです。
しかしまあ、なり手がいなくて困っているのに、いつまでも試験制度をやってるのもどうかと思います。
え?アタシですか?偉くなったら、結構厳しいスパルタンになると思います。
それは、半分ジョークですけど、ぼちぼちトシもトシだし、まあ一応のキャリアも積んできたので若い人を育成しないとなと思います。
いかんせん、自分より若い人が少ないので、あんまり偉くなっても仕方ないのかもしれませんね。
あ、そもそも、出世欲はございません。
それより、休んで旅行にバシバシ行きたいです。

宴会なんて、食べ過ぎて太るに決まってるので、極力サラダを食べまくって、酒も相当控えたつもりでしたが、若干二日酔い気味でした。


なんとか終バスで帰れました。行き先表示に赤い枠がつくんですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2013-12-13 14:41:52
わざわざ都心までご苦労様。宴会は、結局〆のラーメンまで食べてしまい、一気に体重を増やします。まあ、この時期仕方が無いですな。昇進試験、受けて上がれる時に上がったほうがよろしいですよ。責任は若干重くなっても、そのうち三号さんの教育費や服装にお金がかかるようになりますからね。Wインカムだから大丈夫ですかね。まあ、お金があったほうが、いい自転車を買えますし。
返信する
>kincyanさんへ (1号)
2013-12-13 18:39:50
先輩のアドバイスありがとうございます
前向きに考えます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。