TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

夏への扉(東京都青梅市)

2012-02-02 21:52:48 | グルメ



夏への扉は、青梅駅のちょっと脇のほうにあって線路が見下ろせる場所にあります。
青梅界隈では、比較的人気のあるカフェのようなので、一度行ってみたいと思ってました。

元は、病院だったのを改築してカフェにしたとかで、年季の入ったこじんまりとしたカフェでした。


コーヒーは、もちろんうまかったですが、ケーキはホームメイドというかハンドメイド的なやさしい風味が美味でした。
そう、いつもなんだかんだ言って食べます私は。

だってぇ、腹が減っては戦できないし。

老夫婦が経営するこぢんまりとしたカフェですが、老後はそういう感じもいいなぁと、ちょっとうらやましく感じました。
今でこそ、私はサラリーマンをやってますけど、若い頃は奥さんとずっと一緒にいられるような職業について仲良く暮らしたいとあこがれていました。
美容師とか、喫茶店経営とか。
でも、多分、自分で経営するより、お客として行くほうがいいでしょうね。
そもそも、家でじっとしてるの苦手ですから。

仲がいいというか、落ち着いた大人の穏やかな雰囲気のする老夫婦を見ると少しあこがれます。
私も、老後かみさんに見捨てられないようにがんばらねば?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2012-02-03 05:14:01
レトロで、なかなか感じの良い店です。ここまで行くとなると、相当の覚悟で往復しないといけませんが....。往復130km以上。しかし、こういうお店をターゲットで青梅地方に行くのも悪くありませんね。

子は鎹(かすがい)、子育てを通じて夫婦のきずなは強くなります。でも少し、協力しないといけませんが...(私は全く子育てに協力できておりませんでした^^;)
返信する
寒い苦輪愚 (しゃちくん)
2012-02-03 09:15:12
先日のサイクリングの記事を読んでる時、背中がゾクゾクしておりました。

風邪は大丈夫ですか?休日のサイクリングで体調を崩して一週間辛い思いで仕事をするのが嫌なので私はサボってますけど(笑)

そうそう、第二の人生としていつも自転車乗りが集まるカフェなんてのも良いかも♪
得意の焼きそばもメニューに加えてくださいよ☆
返信する
>kincyanさんへ (1号)
2012-02-04 16:48:27
そうですね、輪行してもいいのなら、青梅駅から電車で帰るといいと思います。
始発駅なのでいいポジションに座れるし、東京行きが何本かあります。

歳を追うごとに仲良くなればいいのですが、積年の恨みが爆発するケースもあるみたいで怖いです。
返信する
>寒い苦輪愚 (1号)
2012-02-04 16:51:09
あはは、ホント寒かったです。
寒い上にひざまで痛くなって最悪でした。

風邪は、あんまり悪くならず、よくわからないうちに治りました。

そうですね、焼きそばのあるカフェですね、やるなら。


でも、お客さんが来てくれるといいですけど・・・・うーん
かといって、サイクリングばっかり行って臨時休業だらけだったりして....

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。