TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

富士チャレンジ200現地入り

2009-10-23 18:29:26 | イベント
明日は、富士チャレンジ200に出ます。200kmを7時間以内に走るレースです。
というわけで、今日から御殿場の宿に来ました。
今週は、会社の偉い人に大事な説明する仕事があって、えらいプレッシャーを感じて疲れました。
まー偉い人が怖いわけじゃないんですけど、仕事に詳しくない人に短時間で簡単に理解してもらうには、相当説明がうまくないとだめなので、それがプレッシャーです。
そんなの適当にうそぶいて説明しておけばよいようなものですが、一歩間違えるとわけのわからない誤解をされかねないので厄介です。
いちょー、無事に終わったんですけど、まーいつもとは違う感じの汗をかきました。
今日は、仕事を休みましたけどぐったりげんなりでした。
レースに出かける準備をするのが、とてもかったるかったです。
見事なまでに脱力モードです。
高速道路代をケチって一般道で御殿場に来ましたが、なかなか遠いです。
道志道で行ったんですけど、結構ローディーが走ってました。
3時には、御殿場入りして入浴して部屋でまったり充電中です。
富士スピードウェイのレースに出るときは決まって、ルートイン御殿場
ちょっとだけ、いい部屋にしました。

エネルギーも充電しとかないといけないんですけど、食べ過ぎると消化不良になりますのでほどほどにしておかねば・・・
セブンイレブンのわらびもち、なかかなうまいです。
多分工場製の量産型なんでしょうけど、そのわりにやわらかくてプルプルです。

これは、イマイチだったです。これだったら素直にカールを食べたほうがいいな。

あんまり、おいしくないなーと思いながら、食べちゃいました。

食べてて思いますけど、やっぱりスナック菓子は消化が重いからレース前日は食べないほうがいいですね。
とにかく、無事に明日のレースを完走したいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レース頑張って (ゆきち)
2009-10-23 22:08:43
いよいよですね~
私も参加したかったですがここのところ仕事で休みも取れず全く走れて無いので応募に間に合わなくて正解だったかもしれません。

もっともYOSHIDAXさんなら7時間で200キロは余裕だと思いますが更なる時間短縮頑張って下さい。
返信する
Unknown (ともちん)
2009-10-24 20:56:14
こんばんは。
200kmって私未体験ゾーンです。
7時間ですか!
平均で25km/h以上ですよね。
頑張ってください(楽勝でしょうけど)。
最終コーナー近辺が結構なのぼりですよねえ。

ところで。
私なら潰れたビールの空き缶が幾つも転がるところですが、YOSHIDAXさんはストイックに取り組まれるんですね。
返信する
>レース頑張って (1号)
2009-10-24 21:55:46
しかし、富士は一度車で走ってみたいコースですけどねー。
やっぱ、きついレースでした。
来年は、是非。
返信する
>ともちんさんへ (1号)
2009-10-24 22:01:20
どうも、こんばんは
>楽勝でしょうけど
結果を見る限りそうなのかもしれませんが、辛いレースです。
>最終コーナー近辺が結構なのぼりですよねえ。
そう、そうなんです、そこをいかに乗り切るかがポイントなんですけど、結構みんな遅くなるので走りにくいです。
>私なら潰れたビールの空き缶が幾つも転がるところですが
いや、写真は取らなかったですけど、ワイン1杯とチューハイ一本は飲みました。
それ以上は、翌日胃が荒れると困るのでやめといたつもりがだめでした。
やっぱり、その前に仕事で偉い人を相手するのに胃が弱ってしまっていた気がします。
でも、結局翌日の体調を考えるとあまり暴飲暴食はできなくてさびしかったりはします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。