TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

汗対策

2013-08-30 22:28:25 | パーツ&アイテム
シャワーのない職場でジテツウは、ちょっと困ります。
で、最近どうしているかというと、職場に到着するとアイスタオルというので体を拭いてます。

水にぬらして広げるとひんやりするタオルです。

このタオル、それよりも、たたむとかなりコンパクトになるのが気に入ってます。

それでいて、背中も拭けるくらい長さがあるので良いです。

仕上げは、ギャッツビーです。
メントールみたいなスースーする成分が、汗を忘れさせてくれます。

シャワーには、かないませんが、まあこれならいいんじゃない?っていうくらいにはなってると思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2013-09-01 10:38:59
夏の自転車通勤は大変ですね。冬も嫌だけど、着込めばなんとかなる。夏はあれ以上脱げませんものね。しかも、着いてから暫くは汗が引かないのも大変です。朝の番組でやってましたが、ギャツビーなんかでも、汗拭き紙が大変売れているとの事です。
返信する
Unknown (ユトリロ)
2013-09-03 14:49:32
私も自転車通勤、数年前までやってましたよ。
職場に着いた途端の吹き出す汗といったらヒドイもんでした。
でも、気持ちよかったな~♪
返信する
>kincyanさんへ (1号)
2013-09-03 20:12:56
んーでも、冬も嫌ですね
そうですね、何種類か使ってみましたが、ギャッツビーが今のところ一番いい気がします
返信する
>ユトリロさんへ (1号)
2013-09-03 20:17:01
こんにちは
おっとジテツウもしてたのですか

自分は、椅子が濡れるのでしばらく座れないくらい汗出ます
まあ、麦茶を飲むのですが、本当はビールでも飲みたいところです

そうですね、運動した後の爽快感っていうのは、ありますね
仕事とは違う疲労なので嫌いじゃないです
ちょっと、眠いですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。