TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

ボジョレーが売り切れ!!

2009-11-23 20:03:37 | その他

いつも買いに行っている酒屋にボジョレーを買いに行ったら、なんと2本しか残ってませんでした。
えー何それ?ちょっとちょっと、何考えて仕入れているの?どゆこと?
こんな店二度とくるものかと思いつつ2本だけ買って帰りました。
翌日、いろんな店を探して回りましたけど、売ってる店はありませんでした。
ボジョレーなんて例年売り切れないのに。

なんでも、あまり人気がないから今年は例年より3割少ない入荷量だったとか。
ところが、思ったより売れたらしいです。
今年は、一番安いボジョレーなら1000円をかろうじて切るくらいの値段でしたから、手ごろ感があって思ったより売れたんでしょうね。
事実、私も1000円なら、たくさん買おうって思ってたのに。

予約を入れておけばよかったです。
予約しなくてもどうせ買えるという腹積もりがあったので・・・

ボジョレーは、軽口でフルーティな新酒の味が好きです。
ジュースみたいに飲めてしまうので悪酔いしますね。
あくまで、大衆向けの酒だと思うので、高くては意味がないと思います。
っていうか、2000円も3000円もするボジョレーより、1000円くらいのやつのほうが、かえってボジョレーらしかったりするし。

そこまで、ボジョレーに強い執着はないんですけど、飲めないとなるとなんかくやしいです。
買えないってわかってたら、新潟に行ったときに八海山でも買ってきたのにな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2009-11-23 20:33:46
取引先との関係で毎年付き合うヌーボー。
一本1800円は高いよ~。
でも開けたら空けるが基本なので、今晩もヨッパ。
今年のは渋めで美味しかったですよ。

でも高い!
返信する
>ともちんさんへ (1号)
2009-11-23 21:03:52
そうなんですか?
あー1800円もするボジョレーですか
うまいけど、それなら1000円で買える安いボルドーとか、チリワインでいい気がしますね
値段を気にしなければ、一晩で1本いけちゃったりしませんか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。