TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

なちゃぎり林道には行けなかった

2009-02-14 20:42:59 | 今週のサイクリング
今日は用事を片付けて出撃したら既に3時半だったので、ちょこっと小沢峠方面に行きました。
しかし、なんなんですかこの暖かさは。ついていけませんね。なあに着てけばいいだか迷いますね。
で、裏に起毛がない長袖ジャージと夏用ビブで出撃しました。
ちょっと、ルートを変えて笹仁田峠を下ってすぐ左折するルートで行って見ました。
写真のところを左折してみました。

ちょうど、塩船観音寺の裏を通る感じの裏道です。
後半は、なだらかに上っててウォーミングアップにいい感じの道でしたが、ダンプがたまに通るルートのようで道が砂利っぽい区間があるのがイマイチでした。

小沢峠はもっと近いところにある近所の峠というイメージがあったのですが、時間がない今日は思いのほか遠かったりなんかしました。
あれ?うちから20kmもあったっけ。10kmくらいなものだと思ってました。
それなので、時間がありません。
元々時間がなかったので、小沢峠の手前を左折してどんなとこか行ってみようと思ってました。

小沢峠を左にそれると消防小屋の手前を左折するとなちゃぎり林道がありました。
そういえば、高水山へいけるみたいでしたね。

それって結構のぼりがいがあるのではと思って行ってみました。
すぐに斜度が本気な感じになってきたところで、路面がヘビーウェットになってしまいました。
そうそう、朝は雨でしたっけ。

ここでウェットだったのは、かえってよかったです。
だって、そのまま行けちゃったとしたら最後まで走らないと気がすまないけどその時間はなかったはずです。
帰ってから調べたら、ダート中心の林道のようなので尚更ラッキーでしたかね。
あきらめて榎峠を回って吉野街道経由で帰りました。
吉野街道では、車の列車に乗ってかっとびました。
今日は、距離が40kmと短いからか結構踏めました。
心拍も170強までしか回せず高回転域が今ひとつですが、まずまずな感じでした。
体調は、正月ボケから大分回復してきたみたいで練習を重ねれば調子が上がっていきそうな気がします。
でも、夏用ビブを久々にはいたらちょっと腹がつっかえました。
これには、危機感を感じないわけにはいきません。
とにかくバラ肉だけはなんとかしないと。

それにしても、花粉が濃いですね。
家に帰ったら目が真っ赤です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ccrkazu)
2009-02-16 11:02:00
自転車は 去年の9月から はじめましたが

峠に はまってしまいました

金子駅を中心に

飯能 や 檜原 地区を 走っております

TEAM SLOWSTARTERさんの ブログが 

おもしろく 参考に 

させて頂いておりますので

これからも 訪問させてくださいませ

返信する
Re:はじめまして (1号)
2009-02-16 21:09:52
ccrkazu様、こちらこそはじめまして。
ブログを拝見しましたが、結構同じルートを走行してるようで少しびっくりしました。
そのうちニアミスするかもしれませんね。
ちなみに、入間川のサイクリングロードは、川越に行くのに使ったりします。
仏子の武蔵野音大の坂もなかなかきついですが、行ったことありますか?
私は、あそこの坂を越えて入間川のサイクリングロードを利用することがあります。
ホンダエアポートは、その昔カミさんとセスナに乗りにサイクリングに行って予約がないと乗れないって断られたことがあります。
金子なら、畑の中の道を通って金子駅付近を通過して八高線沿いの道で飯能に行くときに通ります。
しょうもないブログですが、気軽に遊びに来てください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。