TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

第10回富士ヒルクライム~前日編~

2013-06-02 16:56:46 | イベント
家を9時過ぎに出発すると中央道は、渋滞してましたが、相模湖までの渋滞で大したことありませんでした。


結構早い時間に到着したので駐車場は空いてました。

エントリー受付まで時間があったので昼寝をしたのですが、疲れているのかあっという間でした。

今年から、駐車場は全部駐車場として使っているみたいで、エントリー会場やお店は、階段またスロープ上のトラック競技場にありました。

タキザワがあるってことは、お店は今日も休みなんでしょうね?

このトラック、富士山が気持ちいいくらいババーンと見れます。


TREKです。ここで軽量中のマドンは、ペダルレスで5.7kgです。

軽い、軽すぎる。
今年のマドンは、TTバイクみたいにエアロ重視デザインなのに軽いところがポイント高いでしょう。
買うのなら、6シリーズか7シリーズを奮発したほうがいいと5シリーズを乗って思いました。
5シリーズも悪くはないけど、もっと上のグレードの軽やかなカーボンを使っているモデルのほうが、間違いなくよいでしょう。
ちょっと、5シリーズを買ってもっと上のグレードのマドンが欲しくなってしまったのでした。

写真撮るの忘れたけど、今年の参加賞は、ホイールバックでした。


おほほ、同じ色のCAAD9みっけ。

当たり前といえば当たり前だけど、レースでは結構キャノンデールユーザー多かったですね。

同じ色のマドン5.9だ。


エントリーを終えると早々に撤収して、多少富士吉田の町で買い物をしてから宿に向かいました。
とっとと宿に入ってまったり静養です。
今回は、エントリーしてから宿を取ろうと思ったらどこも一杯で全然取れなかったのですが、かろうじて取れた宿がこちら、コテージ・アミーゴです。


まあ、素泊まり系の宿なんですけど、雰囲気は悪くないと思いました。


ただ、一人部屋はないので、一人の倍近い料金を払って二人部屋に泊まりました。

間違っても上等ではないのですが、コテージの雰囲気はそれなりにあって良かったです。
ただ、タバコ臭かったな。
ダブルのベットでゆったりできました。

一応、自転車も持ち込みOKでした。

なんか、独身の自転車海乗りがワンルームマンションで生活してるような雰囲気ですね。

ベランダに風呂があります。

くどいようですが、間違っても極上じゃあないのですが、なかなか良かったです。

おお、すごい、ブラウン管のテレビっすよ。

けど、今時ビデオデッキがあっても、何に使うですかね?

ヘルメットにシールを貼って明日の準備完了。

私の脳は、明日雨が降ったらどうしようで頭が一杯でした。
雨降ったらめんどくさいなと。

歩いてすぐにガストがあったので、そこで晩飯に。


もちろん飲んだ。

家でも一人で飲んでるけど、今回は、ちょっと淋しく感じた。

食べてしまった、がっつりと。おなか空いてたんですよね~。



その後部屋に戻って、ひたすら音楽を聴いてたら、あっという間に寝る時間に。
翌日は、早く起きて食事したりして胃にきついので酒もおやつも相当控えました。
が、何故かなかなか寝付けませんでした。