てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

なかなか明るい話題が書けない

2011年02月01日 18時36分55秒 | 地域
 毎日のように鳥インフルエンザと新燃岳の辛いニュース

 なかなか 明るく楽しい話題がない

 ほんと どうして宮崎だけ次から次に

  また いろんなイベントが中止になるんだろうなあ。

 新燃岳 ここえびの市では降灰はないものの 地鳴りのような空振は
 ワリワリ というか バリバリ というか バシバシというか
 まるで映画の効果音のような音です。

 マグマがとんだ噴石で火事も起こっているようです。

 。。。霧島温泉旅行・・・やめた方がいいかなあ。

 今日 予約した旅館に確認したら、今の所大丈夫ですが・・・と。

 旅館では大丈夫でも行きかえりが。

 
そんな中 今日は いや 今日も原稿の仕事をして パンを焼いた。

 フォカッチャは 材料に「全卵」て書いてあるのに卵黄だけ入れて、後で気がついて追っかけ卵白を入れたけど、混ぜにくかった。

 そのご 1次発酵の間に寝てしあい、気がついたら!
 何か 発酵しすぎた感あり。
 
 ああああああああ 失敗かと思ったけれど材料がもったいないので、強制的に焼く。

 何とか   美味しかった!
  

 
 早速 まりおちゃんに届けた。

そして、これは先日近所のUさんに、手作りの海苔の佃煮を持っていったら、あらら、お米が届きました。

  

 そしてこれは、ショパンのピアノ協奏曲第1番の楽譜。たった一冊なのに、こんな大きな箱に入って届いた。この2楽章を、8月のライブで弾く。予定。

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足跡からきてみました♪ (H・Y★ACADEMY)
2011-02-01 23:41:13
同業者ですねっ
またお時間のあるときに覗きにいらしてください♪
ブログ内のコメントもお待ちしております♪
協奏曲は最近全然ひいてないで~~~~す
うらやましいですっ
ありがとうございました
返信する
H・Y★ACADEMYさん (ゆーりー)
2011-02-02 12:09:56

 はじめまして!
 私も あしあとをたどってH・Y★ACADEMYさんの所へたどり着きました。どうも、お邪魔いたしました。

 これからも宜しくお願いいたします。
 
返信する
ホントに・・・ (zrx_mac)
2011-02-02 17:37:22
プロ野球のキャンプはスタートしましたが・・
サッカーの方は中止が相次いでますしね・・。
私は先週末の鹿児島ツーリング中止しました!
とても辿り着けそうじゃ無かったので^^;
パンとっても美味しそう!
これからちゃくちゃくと腕をあげられるんでしょうねー^^
ライブの方も楽しみにしてます!
頑張って下さい!!
返信する
zrx_macさん! (ゆーりー)
2011-02-02 18:59:01


そちらは大変じゃないでしょうか?

 さきほど 有線放送で 今夜未明から明日朝にかけて えびのに灰が降ると伝えていました。

 いよいよ こちらも・・

 zrx_macさんも 無理されないでくださいね。

 お互い気をつけましょう。
返信する
お久しぶりです (cocorokk)
2011-02-02 21:36:30
こちらの新燃岳のお写真はどちらから撮られたものなのでしょうか?
ニュースで見て心を痛めています。
ひょっとしたらゆーりーさんの近くでは? と
案じていました。
怖いですね~。早く治まるといいですが・・。
充分、お気をつけくださいね。
返信する
cocorokkさん! (ゆーりー)
2011-02-03 06:47:18

 おはようございます!
 お久しぶりです!

 この写真は 近所のセブンイレブンの駐車場から撮ったものです。
 高速は 小林→都城間が50kの速度制限だそうです。

 マスクは欠かせないようです。
 
返信する

コメントを投稿