てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

憧れの新幹線

2009年09月24日 20時31分03秒 | 旅行
憧れの新幹線に、会って!そして乗ってきた。

 博多⇔小倉間のわずか16分でしたが
   すごかったです!

 博多⇔小倉間の最高時速は399キロだそうですが、私が乗ったレイルスターは285キロだと、車掌さん?新幹線パイロットの方がおしゃってました。

 博多駅のホームでは、約1時間、新幹線が来ては走り去る姿を見ては
    おおおおおおおおおおおおおおおお!
    美しいいいいいいいいいいいいい!
 と叫びつつ、カメラでパチパチ!ムービーでパーン!

 「ピピピピ!黄色い線より下がってください!」という注意にも気づかず、後でムービーを見たら少なくとも2回は注意を受けていました。

 ほんとに 舞い上がっていた。

 乗ってみると、またスゴイ!

 速! このスピードで壁にぶつかったら・・とかいろいろ考えて、もうこれ以上速くなくていいんじゃないのーとか思ってしまったけれど、でもリニアモーターもあるし。。




16両編成だなんて、すごい!


こんなのとか。




何で目が赤いのですか。





美しい。

 あとは、九州新幹線だな。



ソニックのキス。

 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (the1224)
2009-09-24 22:56:52
もしかして

鉄子だった…(笑)
返信する
目が赤いのは… (m-clinic)
2009-09-24 23:59:51
おつかれさまでした^^

いろいろ大変だったでしょうけど、新幹線たくさん見られてよかったですね!

ところで目が赤いのは、確か後尾の方が赤で、進行方向の方が白(黄?)だったと思います。
昔、子供が新幹線大好きで、よくホームに何時間も居座って見てましたから 笑

違ってたらごめんなさい…でも確かそうだったと思います。
返信する
よかったねえ ( ようちゃんばあば)
2009-09-25 07:35:31
1時間!新幹線を堪能できて。
本当に 美しいですね。飽きません。
返信する
the1224さん (ゆーりー)
2009-09-25 07:52:53
そう 実は鉄子で 飛子で(でも乗るのは嫌い)、潜子です(乗ったことない)。

 楽しかったよー! 
返信する
m-clinicさん (ゆーりー)
2009-09-25 07:57:10
おはようございます。

 そうなんだあ!
 ちょっとビックリしました。赤い目。

 そうかあ 何時間もホームに・・・わかります。
 私はもうすっかり大人なのに おかしいですよね。しかも女で。。でも、それを乗り越えて好きだなあ!
返信する
ようちゃんばあばさん! (ゆーりー)
2009-09-25 08:00:30
おはようございます!

 昨日 福神漬けを作ろう!と思ってお野菜を買ったけれど、どうしてもダイコンがありませんでした!
 今日 もう1回 探そうっと!
 
昨日NHKを見ていたら 昔の歌で「ビュワーン!ビュワーン!・・・夢の超特急!」っていう 新幹線の歌が流れていました。
 ほんと 夢の超特急!
 新幹線の頭と 飛行機って似てますね。
あー 楽しかった!
返信する
ほんとにきれい (ゆき)
2009-09-25 13:48:19
 ものすごくきれいだなぁー!
うっとりしてしまいます
この間の出張でカモノハシみたいなのに乗ったら あまりに乗り心地がよくて 日本ってすごいなぁ・・と心から思いました
 実はあのカモノハシみたいなのは 予約がいるのだと思っていました 未だに鼻の先っぽの青い 丸いおめめの新幹線が主流だと思っていました
 普通に切符買って ホームで待ってたらカモノハシが来たので 思わず これ 乗れるの?・・・と 言ってしまいました
 飛行機見るのもすごく好きです
よく伊丹まで飛行機見におとうさんと行っていました
 そこでおとうさんは12000円落として それから行っていません 
返信する
懐かしい歌。 ( ようちゃんばあば)
2009-09-25 14:44:50
続きは ♪時速 220キロ♪ というんですよね。
はじめは 220キロで走って 歌になるほどだったんですね。
返信する
ゆきさん (ゆーりー)
2009-09-25 18:58:08
ほんっと どっか似てる ゆきさんとアタシ。

で?
>そこでおとうさんは12000円落として それから行っていません 

 それはショック。
 1万2千円 ディナーが食べられる。。
 
カミちゃんも むーちゃんだったんですね。
私 一軒家に住むときが来たら 絶対ワンコと暮らす。ニャン子もワンコも、アヒルもいいなあ。ニワトリも! 卵産むし。アヒルも産むし!
ヤギもいいなあ。草むしりしなくていいし。
お乳 出るし!
 
返信する
ようちゃんばあばさん (ゆーりー)
2009-09-25 18:59:07
そうなんだあ!
 220k かあ!

  それでも速いなあ。

  
返信する

コメントを投稿