てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

農園のお祭り

2009年12月07日 14時30分43秒 | 休日
12月だというのに、ぽかぽか陽気でいい日向ぼっこになりました。

気分が沈んでいる時には、日光浴が効果的。

カルシウムの生成も促進されるし。

  みなさん、日光浴をしましょう!


    
           農業青年のユウ君です。

       
   ウメちゃんのダーリンです(6 ワンコのパパ)

   
    お餅つきもありました。

  
    宮崎県の民謡「刈り干し切り唄」の出し物もありました(写真は衣装)。

   
    ほどよく賑わっていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農家のお祭り (dragon21)
2009-12-08 12:20:42
こんにちは、ゆーりーさん。

農家のお祭りイベントってあったかくていいですよね。

収穫祭、豊年祭からプライベートなものまで。
何といっても鍋や野菜が美味しい。

実家で残って農業している奴ら、
こういう村興し頑張ってやってんだろか。

いま農業が見直される機運なんで逞しく前向きにいて欲しいと思います。

けど、「嫁不足」なんだよなぁ・・・
ゆーりーさん。どうですか?
返信する
dragon21さん (ゆーりー)
2009-12-08 18:38:47
こんにちは。

 実は、去年の農園祭で出会った女性と男性が、すぐ結婚して、今年は赤ちゃんを連れてきたそうです。

 「皆さんも、頑張ってください」とユウ君が言ってましたが・・・まずはユウ君に、やさしい彼女が・・・あ、独身だけどもうおじいちゃんですが。。
 私は、もう声がかかるような年ではないんですよ。
返信する

コメントを投稿