てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

12月6日 日曜日 山口農園祭り&食べ物帖

2009年12月07日 14時30分16秒 | 休日
*写真は、この日のお昼ご飯です。


昨日、日曜日は綾町(宮崎県)「山口農園」のお祭りに行ってきました。

いつも、美味しいお野菜を頂いているユウ君から連絡があって出かけてきました。

ユウ君「9時から餅つきがあります!」(早!)

ユウ君「ふるまい鍋もあります!」(即 行!)

9時からのお餅つきには、当然間に合いませんでしたが、11時過ぎに到着。

着くや否や、早速 ふるまいを頂きました。

■朝ご飯 サンドイッチ、豆乳カフェオレ

■お昼ご飯 野菜たくさんのお味噌汁、雑穀のおにぎり、バラ寿司、お漬物、お餅、パン、焼き鳥など!(写真)

■おやつ(お昼ご飯の流れであまり時間をおかずに・・・) つき立てのお餅にダイコンおろしと柚子味噌をつけて、ダイコンのお漬物、ニンジンの煮物、スイートスプリングというみかんなど。
    

■夜ご飯  パセリのパスタ、ロールキャベツの残りをスープ風にして、シードル



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお これはおいしそう。 (ようちゃんばあば)
2009-12-07 15:01:31
お祭り のどかに進行している感じでいいですね。
お餅 お寿司
 いろんなものを 食べましたね。
おみそ汁の具がすごい。
 
返信する
すごい! (ゆき)
2009-12-07 16:10:56
おいしそうが伝わってくる
そういう大鍋で作る汁物はほんとに美味しいですよね
 農業青年ユウくんは 細身ですね
経験上 転職農業の青年は細身の人が多いようです
効率的によく働けるからかな
 ウメちゃんのダーリンは細身とはいえないようですね・・・
返信する
ようちゃんばあばさん (ゆーりー)
2009-12-08 09:12:51
おはようございます!

 お味噌汁 すごいでしょー。
 これで おかず一品 という感じでした。

 よく食べました! しかも無料で!
返信する
ゆきさん (ゆーりー)
2009-12-08 09:14:23
ユウ君 そう 細身です。

 確かに よく働くみたい。

 夏場はまだ家が見つからなくて、畑の横でテント生活だったそうです。
 ウメちゃんと。

 ウメちゃんのダーリン・・・な 顔でしょー。
 子作り大好き犬なんですって!
返信する

コメントを投稿