てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

11月11日 水曜日食べ物帖

2009年11月12日 07時03分30秒 | 料理
木曜日のレッスンの生徒は、小学1年生の男の子。先生と生徒という関係の前に、とても仲がよかったので、改めて距離をつくるのに苦労している。が、この頃ようやくレッスンが成り立ってきた。
今日は、その子用に練習曲を作って楽譜に書いていった。歌いながら弾いてくれた。レッスンが終ると、今度は私にクイズ攻め。

その子の妹が、また可愛くて「さくらぎシャン、さくらぎシャン、こんどアタチがドラドラ(ドレドレのこと)しゅるー」と言って、楽譜のイラストの所を見ながら「さくらぎシャーン、はい、何か弾いてー」。
 今日はミッキマウスを弾いてあげた。横でちっちゃな手がひょんひょん
としていて、胸がキュンとした

                            

◆朝ご飯  カフェオレ、チーズパン、オムレツ、コールスロー(かな?)


◆おやつ  柿

◆お昼ご飯  ご飯、お味噌汁、高菜のお漬物、牛肉一口ステーキ風

◆おやつ   ゴマプリン(手作りだった)、手作りチーズの燻製、ササミの燻製、カプチーノ(*ピアノのレッスンに行ったお家でごちそうに)

◆夜ご飯   おうどん(ダイコン、三つ葉をたっぷり)。おビールなし。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (ようちゃんばあば)
2009-11-12 07:38:56
小さい子供に教えるということ。
私にはなかなかできないことです。
すごいおやつ!!とおもったら そのおうちのごちそうだったんですね。
返信する
一人コメント (ゆーりー)
2009-11-12 07:53:30

 おビール そうかあ

別に飲まなくても なんてことないんだなあ。

 
返信する
あ! ようちゃんばあばさん (ゆーりー)
2009-11-12 07:55:54
入れ替わりでしたあ!

 手作りのゴマプリンとか 美味しかったです!

 燻製も 美味しかったです!
返信する

コメントを投稿